姉妹(3歳×0歳)ママの奮闘記

育児に奮闘中!妊娠、出産など今までの出来事も綴っていきます!

ラーメン屋さんに行きたい。

 

 

こんばんは!shiitaです🌸

 

世の中が自粛ムードで、不要普及の外出が出来なくなって

今一番したいこと・・・・

 

ラーメン屋さんで出来立ての美味しいラーメンが

食べたーーーーーーーい!!!!!!

 

私たち夫婦は大のラーメン好きでして、

結婚前から色んなラーメン屋を食べ歩くくらいの

ラーメンマニアでした。

 

特に、とんこつラーメンLOVE❤️❤️❤️

 

でも今はお店で食べることは難しい。

特に小さい子供を連れてだなんてもってのほか😭

二女に関しては目につくもの全て

一度口に入れるという恐怖の時期に突入しているので、

この状況の中で連れて歩くのはリスクがありすぎる・・・

 

ということで、今は外食したくても

テイクアウトができるお店の物しか食べれず😭

ラーメンはなかなかテイクアウト難しいですからね。。

 

そして家で作るタイプのテイクアウトを買ったとしても

お店で出来立てを食べる旨さには勝てないのだ。。。。。

 

本当にコロナが憎い・・

食べ物の恨みは怖いんだからな・・・・・

 

 

この状況が収束して、外出も自由にできるようになったら

まず一番初めにラーメンを食べに行きます❗️❗️

絶対に!!!!!

大盛りか替え玉もしてやるんだから❗️

 

ただこのご時世、飲食店がとても厳しい状況だそうで

お気に入りのお店が大丈夫なのかが心配です。

お弁当とかテイクアウトが出来るのなら

毎週のように買いに行きたいところですが、

それも出来ないのでどう応援したらいいのか・・・

 

どうかあの味だけは守りたい😭

私が億万長者だったら、半年くらいは生活していけるくらいの

お金を寄付したいくらいの気持ちです。

 

きっとそう思っている国民も多いと思います。

守りたいお店がある(;ω;)

とにかく早く収束しますように・・・・・

祈ることしかできない・・・