姉妹(3歳×0歳)ママの奮闘記

育児に奮闘中!妊娠、出産など今までの出来事も綴っていきます!

職場のコロナ対策

 

 

こんばんは🌸shiitaです。

 

またまたお久しぶりになってしまいました💦

やはり仕事と育児の両立って大変・・・

元の職場への復帰とは言え、

1年のブランクは大きいもので・・・

色々と忘れていることがたくさんあります😭

 

なにより、私の職場は結構人の出入りが激しくて

1年も離れると退職した人と入社した人を覚えることで精一杯です。

社員人数500人弱の企業なので、

全員は覚えられないのですが😅

 

そんな職場復帰を果たして、まず驚いたこと。

そう、このご時世なのでコロナ対策!!

私の住んでいる場所は感染者もここしばらくゼロで

落ち着いているところなのですが、

やはり社内はまだ徹底していて驚きました!

 

①マスク必須

②毎朝体温測定&記録

③通路、階段も東西で分けて使用

(東側の人は階段やドアは東側を使用する等😅)

④昼食の時間を分ける(時間差にして密にならないように)

⑤社員食堂の座席は1席飛ばして座る

在宅ワーク出来る人は積極的に行う

 

など、まだまだ細かい事も入れるとたくさんあるのですが

色々と対策をされていることにビックリしました❗️

育休でほぼ引きこもり生活をしていたので余計に・・・😅

 

今のところ社員の感染者は一人も出ていません✨

ただ、また日本全国で感染者が増えてきているので

まだまだ油断は出来ないですよね。

消毒など面倒だなと思うことも多いのですが、

周りの人、家族を守るためにも気をつけないといけませんね❗️

 

 

ただただ、早く収束してくれと願うばかりです🥺