姉妹(3歳×0歳)ママの奮闘記

育児に奮闘中!妊娠、出産など今までの出来事も綴っていきます!

早寝早起き娘たち

 

こんばんは! shiitaです🌸

 

長女の保育園が再開して、約1週間。

1ヶ月もお休みをしたので、

久しぶりの保育園はとても疲れるようで・・・😅

ここ最近はいつも以上に寝落ちの早い長女です。

 

たくさんのお友達と思いっきり遊べる事が

とてもとても楽しいようで、毎日ハイテンションで帰ってきます!

楽しく登園してくれている様子を見てホッとすると同時に、

保育園とお友達の存在の大きさを再確認しています。

 

やはり子供はお外で思いっきり遊ぶ事が

身体と心の健康に繋がるんだなと思います。

 

1日でも早く心置きなく外で遊べる日が来ることを

祈るばかりです・・・🙏

公園で思いっきり遊ばせてあげたい😭

 

親としてもここまで自粛が続くと、

今日のご飯何にしよう、どうやって遊ばせようか・・・

と毎日考える事がたくさんあって頭痛くなってきますよね😓

 

大人も子供も精神的に限界に達する日もそう遠くないのかもしれない・・・

 

私の最近のストレス発散は、

アプリで漫画を読む事です!

この自粛期間だけで6つのアプリをダウンロードしちゃいました💦ww

 

 

元々陰キャ体質だったので、引きこもりは得意なのですが

子供がいると話は変わってくるので。。。

知らないうちにストレスが溜まっていたようで、

最近は子供たちを寝かしつけた後、

毎晩のように少女漫画のキラキラした世界にワープしています😇✨

 

 

コロナの完全収束まではまだまだ時間がかかると思いますが、

何か楽しみを見つけて、息抜きもしつつ

乗り切っていきましょう🥺!!!