姉妹(3歳×0歳)ママの奮闘記

育児に奮闘中!妊娠、出産など今までの出来事も綴っていきます!

1ヶ月で4キロ減。秘訣は・・・

 

 

こんばんは! shiitaです🌸

 

今日お風呂上がりに久々に体重計に乗ったんですが、

4キロ減っていて嬉しくなったお話です☺️ww

 

特にこれといってダイエットをしている訳ではないので、

4キロも減っていて驚きました😓

何が原因だったんだろう・・?と考えた結果、

一つしか思い当たりませんでした。

 

はい、自粛疲れです。

間違いありません。

 

今までは二女の育休で昼間は二女と二人っきりだったのが、

ここ1ヶ月は登園自粛中の長女も毎日家に居るので

忙しくて忙しくて・・・💦

 

二女がちょっとお昼寝したとしても、

今までなら私も横になってゴロゴロ出来ていたのに

今は二女が寝るとチャンス!!と言わんばかりに

長女からの構ってコールが始まるので・・・

 

庭で遊ぶのも、ママが一緒じゃなきゃイヤと言うし

家で遊ぶのも、ママと遊ぶと言うし😅

 

二女はまだ夜中1度は起きるので、私は毎日4〜5時間睡眠だし・・・

仕方がないとはいえ、やっぱり体力的には厳しいですよね・・・

 

保育園ってめちゃくちゃ有難いな😭と何百回思ったことか・・・

 

そして、昼ごはんを考えるのも完全に疲れました。

もう最近は昼=麺です。

長女はとにかく麺類LOVE娘なので、

ざるそば、素麺、うどん、ラーメン、焼きそば等の繰り返しです。

栄養偏ってるとかなんて気にしてられません🙂

夜ご飯はちゃんと作っているので許してください😭

 

 

これからの季節、そろそろ冷やし中華も始めようと思っています。

初夏で良かった〜〜〜😭

 

 

きっとこんな日々を送っているので、

いつもの食生活でも体重が減ったのかなと考えています。

肉体的疲労&精神的疲労(;ω;)

はい、完璧体に悪いダイエットですね。

 

女性として、体重が落ちることは嬉しいのですが

いつか急に体調が悪くなりそうで怖いです😓

私は子育てが忙しい時期は気が張っていて一切風邪などひかないのですが、

ちょっと子育てが落ち着いたり、仕事に復帰すると

気が緩んで体調崩しやすくなるタイプなので・・・

 

病は気から、と言う言葉がピッタリ当てはまる人間です😂

 

今の状況が落ち着いて、また穏やかな日常が取り戻せたら

ゆっくり寝たいし、ひたすらゴロゴロする時間を作りたいです😅

 

せっかくのゴールデンウィークなのに・・・

早く気兼ねなく外出したいよ〜〜〜〜〜