姉妹(3歳×0歳)ママの奮闘記

育児に奮闘中!妊娠、出産など今までの出来事も綴っていきます!

ひっっっっっっさしぶり過ぎる更新

 

 

こんばんは!shiitaです🌸

 

気付けば6月も下旬に入っておりました。

この1ヶ月間、とてもバタついており

ブログの更新を止めてしまっていました💦

 

6月から次女が保育園に通い始めました。

ということは、そう!

私は職場復帰です❗️❗️

 

5月末から保育園と復職の準備でバタバタし、

6月に入ってからは毎日が怒涛のように過ぎていきました。。。

 

ガチで記憶がないのです今月は・・・

 

長女の育休終了後の復職したばかりの時も

家事と仕事の両立が大変過ぎて

その当時の記憶が吹っ飛んでいるのですが、

今回はそれ以上な気が・・・

 

やはり子供が1人から2人になるということの

大変さを痛感させられています。

 

でも、これも自分が選んだ道!!

2人は産みたい!!と思って、念願が叶い2児の母になれたんです。

仕事も家計を助けるべくやると決めたのは自分❗️

何事も、自分の人生、自分で決めて生きているのだから!!

と、今ここに書くことで自分を奮い立たせています💦

 

でもやはり母、妻、社会人

を両立させることは想像以上に大変なことです。

私はフルタイムではなく6時間勤務のパート社員なのに

こんな弱音を吐いていて・・・

フルタイムで働くママさん方は本当に憧れ&尊敬です✨

 

私も娘たちがもう少し手が離れれば、

またフルタイムでバリバリ働きたいな〜と

ちょこっと考えています。

 

次女も慣れない保育園生活を頑張ってくれていて、

最近ようやく先生やお友達にも慣れてきて

日中は楽しく過ごせているようです🌸

 

これからまだ忙しさや疲れも出てきて、

更新に波があると思いますが

なるべく毎日更新をしていきたいと思いますので

今後とも宜しくお願いいたします😊

 

また、今度育児についてのブログを更新します!