姉妹(3歳×0歳)ママの奮闘記

育児に奮闘中!妊娠、出産など今までの出来事も綴っていきます!

家族で休日〜外出自粛〜

 

こんばんは!shiitaです🌸

 

今日は快晴で、いつもなら娘たちを連れて

近所の公園にでもいくのですが

今のご時世、そんな訳にもいかず・・・😭

 

せっかくの晴れ、気候も暑くもなく寒くもない

本当に公園日和なのに!!!

クッソーーーーーー!!!!!

と叫びたい気持ちを必死に抑えて、

家の庭で長女を遊ばせました。

 

庭と言っても、狭い狭い庭なので

シャボン玉くらいしかできず・・・

それでも外で遊べるのが嬉しかったみたいで、

とても楽しんでくれました🥺💕

 

小さい子供がいるご家庭は、今本当に大変ですよね。

家の中だけだとすぐに飽きちゃうし、

庭でも遊具がないと楽しくないし。

うちの娘は、滑り台やブランコが大好きなので

公園に行きたい行きたいと毎日のように訴えてきます😓

 

まだ3歳なので、今は公園にいけないと説明しても

理解できる年齢ではないし😓

本当に毎回なだめるのが一苦労です。

 

どうしても家の中だけで飽きて仕方ない時は、

車で少し遠くまでドライブに行って

車の中からですが、外を見て気分転換させています。

 

そして我が家は毎週1回、

1週間分の買い出しをまとめてするのですが

今日は子供たちを主人にお願いして一人で買い出しに行ってきました。

 

1週間分買うので、毎回重くて主人に荷物持ちをさせるんですが

今日は一人でせっせと運んできました💦

 

外出自粛が要請されて、一部の地域では

食料品や日用品が品薄になっていると耳にしましたが、

うちの地域は大丈夫でした!田舎なので・・・

 

そして、久しぶりに除菌シートが入荷されていたので

なんとか1つだけゲットできました✨

アルコールタイプの除菌シート、

久々にお目にかかりました🥺✨

 

今回の外出自粛、

大人は家にいても色々と楽しむ方法がありますが

子供にとっては苦痛です。

公園で走り回ったり、遊具で遊びたいんです。

 

外出自粛をしないといけないほど緊急事態なのは分かっているので、

なんとかして我慢してもらってます。

きっとどの家庭も同じですよね・・・

 

ただただ、1日でも早くコロナが終息してくれるのを祈ります😓

 

お父さん、お母さん方!!

頑張りましょう😭✊